みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  2014年12月
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

1年お世話になりました!

すごく寒い日、大雪の降る日、暖気の日、と極端な天候が特徴的な今年の冬。
これからまだ3ヶ月くらい続くこの冬の気象はどうなるのか心配です。

今日は29日、今年も静かに暮れて行こうとしています。
後2日天気も含めて何事も起きない事を祈ります。

NPO法人を設立し活動を開始して初めてのお正月となります。
法人の事業年度は12月末なので、第1期が終了したことになります。
大したことやっていないので、事業なり会計の報告は非常に簡単ですが、
それなりに、理事会やら幹事の監査をして1月以降に総会を開催しなければなりません。

先日(24日)理事会を開催し、今年の総括的な事や来年の計画などについて話し合いをしました。
活動するための予算的な手当をきちんとしないといけないのが一番の苦労です。
理想を語っていても活動にはならないので、その辺を来年は頑張らなきゃなりません。

今年は活動初めで、どうなる事か不安もありましたが、
DMを見て、お電話を頂いてお付き合いをさせて頂いた会社様、
また、町内会での講習会では協力的にして頂いた役員の方々、
保育園の園長さんには、色々なご提案をさせて頂く機会を与えて頂きました。
ほんとうにお世話になりました。
やろうとしていることに共鳴をして頂け、お金まで出して頂ける事は
何かとても暖かいものを感じて、更にこれから続ける原動力になっています。

更に活動に協力してくれた仲間達にも、感謝いたします。
私がわがままで、皆には迷惑のかけっぱなしで申し訳ございません。

来年は今年の上積みでどれくらいの活動が出来るか分かりませんが、
仲間と力を合わせて頑張っていきますので
来年以降もよろしくお願いします。

[ 2014年12月29日 16:45 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)