みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  2016年05月

植栽プランターへの植込み作業

植栽プランターのレンタルの15基分の植物植込み作業を行いました。
養生をして来月13日の週に設置予定です。

P5260004.jpg

また、清田区内のプランター設置に向けた、15基分の客土と樹木植込み作業も行いました。
こちらも来週以降に草花を植込み2週間程度養生したのちに設置の予定です。

P5260006.jpg
[ 2016年05月27日 08:44 ] カテゴリ:街並み緑環境演出 | TB(0) | CM(0)

28年5月の園芸教室(講習会)

今日の講習会は「庭木の移植、芝生の管理方法」というテーマで行いました。
受講者は11名でした。
移植の講師はいつもの平松さんが、芝生の話は私(武石)がしました。
平松さんはいつもお話ししているので上手ですが、
私は久しぶりなので、上手く話が出来ず大変でした。

この講習会は、町内会さんから無期限で依頼されているので
色々なテーマでお話が出来たらと思っています。
7月で丸1年が経過しますので2年目に向けて
受講者に聞きたい話のアンケートを取ったりして準備をしていきます。

なかなかうまくいきませんが、試行錯誤しながら
頑張って進めていこうと思います。


P5070001.jpg


P5070003.jpg
[ 2016年05月07日 21:15 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)