みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  未分類 >  初めまして!

初めまして!

初めまして!
NPO法人みどりのオアシス・サポートクラブの理事長の武石と言います。
これから、色々な事業活動の動きを日誌に書き込むつもりです。

私達の活動について、これから数回に渡って紹介していきますので、
宜しくお願いします。
今日はNPO法人で活動しようと思った動機を少しお話します。

北海道は、自然豊かで何処へ行っても、緑やお花があるように思っている人が
多いように思いますが、実際に都市部特に札幌市や近郊生活環境に緑は多くありません。

私達は、北海道で造園緑化の建設や維持管理の技術者や技能者の集まりです。
少なくなっている生活の周囲にもっと緑や花を増やしたいという動機が一つです。
また、就学前の子供たちが元気に走り回れる事が出来る芝生の園庭を普及させたいという思いもありました。
私達が培った緑や花や芝の技術を役に立てたいとの思いからNPO法人活動の動機です。

次回から具体的な事業活動内容を書いていきます。
宜しくお願いいします。


[ 2014年01月08日 14:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL