みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  雑記 >  1年お世話になりました!(28年12月)

1年お世話になりました!(28年12月)

平成28年も今日で終了ですね。
NPO法人の今年の総括をしなければと思います。
といって、突起するような大したことはなく、
去年からの継続の活動が主体で、少し新規の活動があった程度ですねぇ。

ひとつ挙げれば、札幌市の市民活動の事業に参加することが出来て
市から助成金貰って出前講習会を2箇所で開催できたこと。
新規の町内会と知り合いになれた事、またこの事業が来年にも実現できることが決まり
継続的な活動になりそうなことですね。

園庭の活動は、芝生化は少なく園庭の施設整備として活動していることがあります。
定款との関係もあり、理事会等で協議していかなければと思います。

植栽プランター設置では、清田区のまちづくり事業に参加する予定で
区内のNPOさんの協力を得て、新規の活動を始めましたが、
市の事業との複数の助成金は貰えない事になり、この助成金は辞退して
無償でのプランター設置となりました。
無償でも、色々な新規の設置個所(特養ホームや病院、保育園等)が増え
今後の事業展開のプラスになると思っています。

色々な事があった1年でしたが、年々積み重ねてきたものは
見になっている物もあり、今後も地道にやって行こうと思ってます。

今年1年大変お世話様でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
[ 2016年12月31日 14:07 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL