みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  NPO地域連携促進事業の講習会(菊水)

NPO地域連携促進事業の講習会(菊水)

19日は、地域連携促進事業の町内会での説明会がありました。
今回は講習会ではなく、町内会さんの要望でこういう会になりました。
出席者は10名でした。

町内会は1棟のマンションで、建物外構に緑地があり
日当たりの悪い一部の緑地の植栽が良くならないとのことで
どういう植栽をしたら良いかという問いに対して説明する会になった訳です。

説明会では、悪くなった原因と思われることを説明、
日陰でも育つ植物の紹介をし、
植栽方法について説明して、その後出席者と色々なお話し合いをしました。
非常に熱心に聞いて頂き、有意義な会になったと思っています。

今年度のこの事業の開催は前回(北野)と合わせて2件でした。
また、来年度も参加して、多くの地域(市民)の支援が出来ればと思ってます。


s-IMG_1280.jpg

s-IMG_1279.jpg
[ 2017年02月20日 08:44 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL