みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  街並み緑環境演出 >  マンション緑地の整備作業

マンション緑地の整備作業

市内のマンションの緑地整備作業を行いました。

今年2月に札幌市の地域連携促進事業でお邪魔したマンションで、
悪くなったシバザクラをどうしたら良いか?という課題で相談させて頂きました。

その後何度かやり取りがあり、最終的に、既存のシバザクラを何とか良くしたいとのご要望で、
部分的に間引きして移植したり、全体に目土を掛けて分けつを促進する作業の依頼を受け
今日その作業をしてきました。

日当たりが悪く湿気もある場所で、シバザクラにはあまり良い環境条件ではありませんが
今後は私達も関わって見守っていきたいと思っています。


作業終了後の写真です。作業中の写真は作業に夢中で撮り忘れてしまいました。
s-IMG_2242.jpg
s-IMG_2244.jpg
s-IMG_2247.jpg
町内会長さんと役員の方々と記念撮影です。
s-IMG_2240.jpg
[ 2017年06月27日 17:27 ] カテゴリ:街並み緑環境演出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL