みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  4月出前講習会終了しました。

4月出前講習会終了しました。

今日は、清田区平岡公園町内会館で午後1時30分から2時間講習会を行いました。
今日の講習は「春の準備、冬囲い外し他」という題名で、10名の参加でした。
講師は、当NPO法人の会員で1級造園技能士の平松徳雄さん。
内容は、融雪後の冬囲い外しや折れた枝の処置方法、樹木の植込む方法、樹木の選び方、用土の種類の説明等、
春に庭で行う作業等を主体に2時間、質疑応答を交えて、結構中身の濃い内容だったように思います。

予定では、座学の講習で少し時間を残し、参加者のお庭を見させてもらって現物での講習も予定したが、
今回は残念ながら出来ませんでした。

今回参加してくれた方々に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

参加者に次回の希望もお聞きし、5月下旬から6月上旬に、この時期に行うツツジ類の手入れや
その他庭での作業について行う事にしました。
次回はもう少し多くの方が参加して頂けると良いと思います。

連休明けには日程を決めてまたチラシ配布をさせて頂きます。
宜しくお願いします。


IMGP1696.jpg
[ 2014年04月18日 18:30 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL