みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  雑記 >  スミマセン!更新サボってました!!

スミマセン!更新サボってました!!

7月の活動は、作業として大きなものはなく
植栽プランターの手入れや点検作業が中心でした。
1件江別の保育園の園庭計画を頼まれて1回目の計画案を作成しました。
また、この園で草刈りの要請があり、札幌で今年最初の30度超えの日に
一人刈払機、一人集草作業を行いました。
とんでもなく暑い日で、2時間程度の予定が、見積もりも甘くて倍の約4時間もかかり、
私の日頃の精進が悪い事が一気に噴出した日だってです。

8月の第一土曜日に開催の講習会は、講師の都合が悪く、
頼んだピンチヒッターも用事が出来て、休講とさせてもらいました。
8月の菜園作業の資料は町内会の方に渡して、
いつも来てくれてた方に読んで実践してもらう事として
9月の講習で説明する事にしました。

今日(8日)は、手稲の保育園からの要請で木の剪定作業をしてきました。
今月末に運動会があり、木登りもするようで登った園児が見えるようにとの事で
枝葉を透かす選定作業をしてきました。
写真がなくてスミマセンです。
[ 2017年08月08日 16:03 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL