みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  5月出前講習会終了しました。

5月出前講習会終了しました。

5月23日(金曜日)に2回目となる出前講習会を開催しました。
今回は、庭木の手入れ(ツツジ他の剪定)と芝生の管理方法という内容で
2時間のうち最後の30分は、会場近くの受講者のお庭をお借りして実地講習も行いました。

受講者は6名で、前回より少し減り、少し残念な人数でしたが、
逆に質疑応答が頻繁で、結構活発な講習会になったように思います。

実地講習は、座学で聞いた話を、実際の樹木で実際に剪定等をさせて頂くので、
役に立つ講習になったと思います。

今後も「継続は力なり」で、受講者が多く来て頂けるような企画等の充実も踏まえて
今後も続けて行きたいと思っています。

s-IMGP1733.jpg

s-IMGP1735.jpg

s-IMGP1737.jpg

s-IMGP1739.jpg

s-IMGP1741.jpg
[ 2014年05月30日 09:15 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL