みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  6月の出前講習会終了しました。

6月の出前講習会終了しました。

今回の出前講習会は6月24日(火)午後1時30分より2時間行いました。
今までの清田区での開催ではなく、東区本町の町内会での開催となりました。
講師の平松さんのお住まいの町内会で、平松さんご夫妻のご協力により
今回開催することになりました。

町内会の副会長さんのお宅の庭と道路向かいの公園を利用して行いました。
講習内容は、ツツジ類の剪定、マツのみどり摘みを主体として講習しました。
受講者はご夫妻で来られた方を含めて10名でした。

まずは、公園の木の下の日陰で、資料を見ながら基本的な説明をし、
その後、お庭の木を剪定しながら、どう手入れをするのかを細かく実地講習をしました。
受講者の方は、座る所もなくちょっとお疲れになったと思いますが、
かなり真剣に講師の話を聞き、質問も多く出て回答を聞いて、
その都度うなずかれていたようでした。

天気が良く気温の高い午後の暑い時間帯に、熱心に受講していただいた方々に感謝申し上げます。
また機会があれば、この町内会で開催をしたいと思っています。

IMGP1744_R.jpg

IMGP1745_R.jpg

IMGP1747_R.jpg

IMGP1748_R.jpg

IMGP1749_R.jpg
[ 2014年06月25日 18:27 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL