みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  園庭 >  保育園での作業⑧

保育園での作業⑧

今回作業の最終日。
菜園の不足分の客土追加、張芝箇所のロープ柵、最後に片づけを行った。

園舎と芝生の間に雨落ち砂利を敷いているが、
園児たちが砂利遊びをするので、芝生の中に砂利が入ってしまう。
やってみて分かったが、砂利が遊び道具とは今回初めて知った。
今後、園長とも相談しながら対策を立てることにしました。

一応作業が一段落したので、ちょっと疲れが出たようです。
普段動かさない筋肉を使ったので、節々が痛いです。
少しこれから鍛えないと思います。

5月以降に植栽を主体に次の作業を予定しています。
園児たちの為に、良い遊び場ができるように
これからも頑張っていきます。


s-P4270026.jpg

s-P4270028.jpg

s-P4270029.jpg

s-P4270032.jpg
[ 2015年04月29日 06:24 ] カテゴリ:園庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL