みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  街並み緑環境演出 >  植栽プランター設置のチラシ

植栽プランター設置のチラシ

街並みの緑環境の改善と演出の活動で、
道路沿線の店舗等への植栽プランターの設置に関してのチラシが出来ました。

植栽の参考例を入れたプランターのイラストを作ってもらいましたので
より分かりやすいチラシになったと思います。

見て頂いて、春から設置してみたいと興味がある企業様がおられましたら
お問い合わせください。

植栽は一年草(パンジーやマリーゴールド等)ではなく、花木や宿根草を主体にしています。
ですから、シーズン中花が咲いているプランターではありませんが、
活動の主旨であります、すこしでも環境に良い影響を与えることができる植栽として
葉(みどり)が多い事や、維持管理が楽なものとして考えた植栽です。
また、プランターも道産材の木材を使用して、地産地消も意識しています。
良く見かける草花プランターとはちょっと違いますが、
逆に品質の高い植栽で、お店全体の演出効果の向上になると思っています。


アスファルト舗装等の面積が多い店舗様には、是非ご協力を頂きたいと思っています。
何せ活動一年生なので、どこへお願いに行ったらよいかもわからない状態です。

宜しくお願い致します。

(画像の大きさの調整が出来ません。すみません。)

140213プランターチラシ

planter-09.jpg

planter-08.jpg





[ 2014年02月17日 16:24 ] カテゴリ:街並み緑環境演出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL