みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  園庭 >  保育園2期作業開始

保育園2期作業開始

6月1日(月)から、保育園の2期作業が始まった。
今回は、植樹と芝生の追加分の作業が主体です。

前回と違って規模も小さいく、会員さんも自分の仕事が忙しくて
作業が少人数になっていて、作業の合間に写真を撮ることがなかなかできません。

昨日(1日)は、園長に頼まれたL型擁壁の設置作業と植樹を行った。
今日は、昨日搬入した高木性の苗木を、園児たちに植えてもらう作業から始まりました。
子供たちは、真剣に木に土をかけ、バケツに水を汲んできて水やりをやってくれました。

植樹の後は、前回の芝生を追加する作業を開始、
ミニバックホウで掘削し、一輪車で残土処分まで行いました。

昨日から天気が良く気温もかなり高くなってきて、汗だくで作業を強いられています。
体が最後まで持つか心配です。
実感として、園児たちのパワーが欲しいです


s-P6020011.jpg

s-P6020018.jpg

s-P6020023.jpg
[ 2015年06月02日 19:54 ] カテゴリ:園庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL