みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  園庭 >  フジ棚の改修作業

フジ棚の改修作業

今日は屯田の保育園で、藤棚の改修作業を行いました。
気温の低い寒い日の天気予報だったのが、予想外に作業しやすい天候で
また作業が順調に進み、2日間の作業予定だったのが、今日1日で終わりました。
園の方々や作業した皆の日頃の精進の賜物です、ね。

藤棚が老朽化して丸太が腐ってきたこと、棚の位置が日当たりも悪い事もあり
花が何年も咲かない状態だった。
藤は移植せずに、棚の位置をひと変わり変える事にして、
藤のツルを剪定して新しい棚に上げました。
花芽が無いので来年も咲かないようですが、
再来年以降花が見られるようになれば良いのですが・・・。


s-PB200005.jpg

s-PB200008.jpg

s-PB200012.jpg

[ 2015年11月20日 19:56 ] カテゴリ:園庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL