みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  NPO地域連携促進事業の出前講習会その2

NPO地域連携促進事業の出前講習会その2

23日(水)に先週も開催した同じ札幌市の事業での講習会を行いました。
今回はラポール二十四軒1号館町内会という大きなマンションの町内会で
敷地の緑地に住民の皆さんがサークルを作って花壇を作り手入れをしていて、
花壇の基本的な技能知識を深めたい、また、色々なアドバイスが欲しいとの事で
市の仲立ちで講習する事になりました。

「お花の手入れ編」というテーマで、1時間半に渡り、
花壇作りや手入れ法の基本的な事を中心にお話しさせてもらい、
後半で質疑応答でお話し合いもさせて頂きました。
花壇つくりのシーズンなり実施作業のサポートもさせてもらえればと思っています。


今回の講習でこの事業での活動は終了しますが、
これを機に、ご縁の出来た地域の活動に継続的に参加させて頂きたいし
他の地域にも、活動が拡大できるように、頑張って行きたいと思っています。


P3230002.jpg

P3230007.jpg

P3230008.jpg

P3230009.jpg
[ 2016年03月24日 07:30 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL