みどりのオアシス-活動日誌

事業活動を随時書き込みます。
みどりのオアシス-活動日誌 TOP  >  講習会or相談会 >  庭木のお困り相談に呼ばれて

庭木のお困り相談に呼ばれて

2年前に出前講習会でお世話になった、平岡公園町内会さんより
毎月行われている「ふれ愛サロン」の生活講座に呼ばれました。
「庭木のお困り相談」というテーマで、約1時間半に渡り
講習と質問対応をしました。
出席者は約15名で、非常に熱心に拝聴頂き
また、多くの庭木に関しての疑問質問も出されました。

講師は我NPO法人会員の平松さんにお願いし、
この時期の庭木の剪定や、花後の手入れ法等について
実際の枝を会場に持ち込んで、説明をしました。
質問では花が咲かない、果樹の実が成りずらい、
病虫害の対処法、大きくなった庭木を小さくする方法等
全部を正確に説明できたかは何とも言えない所もありますが
出席者には対処法のヒントや参考になったと思います。

またこのような機会があれば、お話させて頂きたいと思っています。


IMG_0107.jpg
[ 2016年06月25日 09:09 ] カテゴリ:講習会or相談会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL